ベビーマッサージの資格取得養成講座開講中

講師プロフィール

教室・講座開講の日程は、左記の『日程・スケジュール』『【募集】教室・講座のご案内』もしくは、下記の『新着情報』をご覧下さい。

P1120397 HP

ベビー系教室NO.1 ロイヤルセラピスト協会 認定講師 タッチケアスペシャリスト&ベビグラファーの遠藤千枝です。

熊本市・菊陽町・光の森・大津町・菊池市・合志市・阿蘇市・福岡県 大牟田市を中心に『ベビーとママの教室 & 資格取得スクール』そして赤ちゃんのためのプライベート写真館『Panda Photo Salon』を行っております。

       P1060955 HP

 illust1935

P1110990hp ~ きっかけ ~

以前は病院勤務をしていた私。結婚し出産をしてママになりました。

ただごく普通のママがどうして赤ちゃんと携わるセラピストになったのか。

それは長女が10ヶ月になった時に出会った『ファーストサイン』がキッカケでした。

「まだお話できない赤ちゃんとお話出来る~?!そんな事が本当に出来るの?」

と期待と疑いの気持ちを持ちつつ参加したファーストサイン教室。

その知識を実際に育児に取り入れてみると、数週間後、何と本当に赤ちゃんとお話出来るようになったのです!

その頃にはあの疑いの気持ちはどこへやら…

可愛いお手てで見せてくれる可愛いサインにただただ感動‼

子どもと接する時間がより愛おしく、一瞬にして心が満たされた事を覚えています。

愛する我が子と気持ちが通じ合うこの喜びと感動をもっと多くのママにも知ってもらいたい!

そして子育てをしていても自分のやりたい事を諦めず、ママになっても輝いていたい‼

そんな事がきっかけで ベビーとママの教室 ぐーちょきPanda を始めました (^^)

P1100673hp

P1110782hp ~ セラピストとして今想う事 ~

子どもと心が通じ合う、それはより深い親子の絆となります。私は決して子育てに自信があったワケではないけれど、娘との絆の深さが私の母としての心を強くし、私を守ってくれました。赤ちゃんは親を選ぶ事はできません。そして赤ちゃんが生まれ育つ環境も家庭によって違います。それは当然の事でありながら、一方に仕方のない事実。でもどんな赤ちゃんも沢山の愛情に包まれて育って欲しいもの。「私は絶対大丈夫‼」そう思って出産し、楽しい子育てが始まる予定が…陣痛で睡眠不足、出産でヘトヘトの状態から始まる初育児。

30分おきに泣く我が子。寝たい私。オッパイを欲しがる我が子。出ない私。ただただ泣く我が子。理由が分からない私。

そんな状態で数か月が過ぎ、楽しい育児って何?そんなのあるの? あの時の自信は疑問に変化…。そんなママも多いでしょう。でもキッカケ一つで育児が楽しくなったり、楽しさが何倍にも増えたりするもの。今しかない赤ちゃんという大事な時期だからこそ多くの方に親子の触れ合いを通して幸せな時間を作ってもらいたいのです。ママの笑顔は赤ちゃんを幸せにします。赤ちゃんの笑顔はみんなを幸せにします。ニコニコの連鎖で、育児を、家庭を、家族を幸せにしてみませんか?

P1120746hp

illust1935 2

 全ての教室・講座においてお子様連れでご参加頂けます!!

20140320_015354655_iOS ~ 開講中の教室 ~

●タッチケアを通して親子の絆を深める、高級ホホバオイルを使ったベビーマッサージ教室』キラキラ

●まだお話する事が出来ない赤ちゃんとお手てでお話するファーストサイン教室』キラキラ

●色々な情報や噂に惑わされない正しいスキンケアの知識を! 0~10歳頃のお子様のためのタッチケアを用いた楽しいベビースキンケア教室』キラキラ

●美しいマタニティライフと生まれてくる赤ちゃんのための『マタニティー教室』キラキラ  

 

P1110619hp ~ 資格取得スクール ~

●1日でプチセラピストの資格が取れる各種初級講座』

●プロのセラピストとして活躍できる『各種セラピスト養成講座』

 

P1110850hp ~ ベビグラファーによるフォトサロン ~

●ベビーのプロが撮るBaby Photo!赤ちゃんの最高の一瞬を!Panda Photo Salon』

 * プライベートレッスン・出張レッスン等も行っています・興味のある方はご連絡ください☆

P1030484お座りHP用

illust1935 3

現在子育て真っ最中、二児の母です。

私の好きなことをいくつがご紹介します!

★カメラ

昔から興味はあったけど、なかなか手を出せなかった分野。でもベビグラファーを受講しプロとなった今、カメラは手放せません(*^^*)

現在九州カメラ女子部・熊本カメラ女子部でも活動していま~す!

★お菓子作り

結婚してからずっとハマってますハート でも失敗することもあります反省パンダ そんな時はめげずに再チャレンジあるのみビックリマーク娘が2歳になってから娘も巻き込んでますsei

★ライブに行く事

これは最近は出来ていません・・・。さすがに小さな子どもを残して大人だけ楽しむのも・・・汗 それに最近ハマっているカメラが忙しくて時間がないのも原因の一つ(+_+)もう少し子ども達が大きくなったらまた始めま~すaya

★部屋のコーディネート

かっこよく言ってみましたが単なる部屋の整理整頓?いや、大掃除? これを趣味を言っていいのか疑問ですが、暇さえあればやってしまう…たとえ毎日でも…Queenly 大好きですハート

★旅行

海外でも国内でもOK~sao☆ 一番お気に入りの場所はVenezia Italyです

        P1130952

 

 

店舗名 : RTA指定スクール ぐーちょきPanda

代 表 : 遠藤 千枝

住 所 : 熊本県菊池郡大津町美咲野1-1-4

電話番号 : 096-201-3182

メッセージ:

ママでも輝きたい!セラピストとして活動してみたい!という方大募集!! ぐーちょきPandaではベビーマッサージ・ファーストサイン・ベビースキンケアの「おうち教室」、そして「各種初級講座」・「各種プロ養成講座」、さらに「Pandaフォトサロン」を行っています。ぐーちょきPandaは頑張るママを応援します‼

 

school-logo

メニューリスト(改訂版)

RTA認定講師ライセンス

RTA隱榊ョ壹ざ繝シ繝ォ繝峨Λ繧、繧サ繝ウ繧ケ

最近のコメント

    ●九州で数名しかいないベビグラファー!

    九州カメラ女子部・熊本カメラ女子部でも活動中☆

     

     

     

    【所在地】
    〒869-1237
    熊本県菊池郡大津町美咲野  1-1-4
    【お問い合わせ】
    TEL:096‐201‐3182